人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が始まります

おかげさまで、長いお休みを満喫いたしました。
仕事モードに入らないと・・・・夜、猫たちは各々の寝床に入る。
寒いので布団をかけてあげます。それはいらなくなった毛布をカットした物
や綿入れ半纏だったり、そらこのフリースだったり・・・・
3匹そらこのベッドに来られては疲れが取れないもの
でも、明け方み~ちゃんは布団に入れろ~とやってきますが・・・
この冬はそらこは湯たんぽを愛用しています。
足が温かい・・・熱気で布団全体も温まる。ストーブでお湯は沸くし
一石二鳥、エコで~す。電気毛布使っていない!
あと、皆でプルトップ、使い済み切手、ペットボトルのキャップ、プリンターの
使い捨てインク集めている。ゴミも野菜くずは分けて庭のゴミポット
に入れて土にする。生ゴミは1週間に1袋出るかでないか?の感じ・・・
家のおじいさん、おばあさん達も最近自分から言い出した。
朝の7時のご飯、7時半にしてくれって・・・・やった!
朝、6時に起きなくて済む。誰も会社に行く人も居ないのに・・・いつも思っていた。
7時まで寝て居られる。向こうの家から食べに来るの大変そうだから、
夕飯だけとどけようか?と、言うとおじいさんが、ばあさんのリハビリだから歩いて
こさせると言う。1年、1年が二人には大きな生活の変化となるのですね。
さて、今年ケイイチ君は日本にもどってくるのでしょうか?
同級生の年賀状では昨年からのんびり自然と暮らしています~なんて
書いてありました。そんな年令なのです・・・・

by sorako551 | 2009-01-07 23:11 | 生活 | Comments(0)