人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金毘羅縁日

ようこちゃんが佐倉の金毘羅さまに行った事がないので行こう~
と言う。実は私も行ったことがなかった。
いつも、おばあさん達が行くものと思っていて・・・毎月10日縁日
朝9時過ぎに車で迎えに来た。今日は冷たい風が吹き荒れていて
しっかり着込んだ。金毘羅あなどっていたなぁ~すごい人出で
フリーマーケットやお魚屋さんあり、シラス屋さん、大判焼、にぎやかで
たのしいよ~アクセサリー買い、帽子300円で買い、バイク乗るときの
手袋、洗いがえにもうひとつ欲しかった。なんと100円でゲット!
お魚かって、おばちゃんたちを見ると、帽子にリュック姿が多い
「ようこちゃん、今度はリュックだよ!」キャッキャッ~
金毘羅縁日_c0049489_2033182.jpg
金毘羅様まで結構歩く。おばあさんもう来られないはずだ。ようこちゃんも手編みの白い帽子買って似合っていた。300円だけど!そらこは指が細くて、ビーズで編んだ指輪どれもこれもぶかぶか?でも、ピンクのトンボだまの指輪気に入って、なかなかこれないよ!中指にする事にして買った。紫の石のネックレス2300円だと言うので、1500円なら買うけど・・・いいや!腰を上げると、1500円で言いと言う。やった~ゲット!大判焼食べながら街を歩く。近所のお店も便乗大売出しでどこもかしこも賑わっていた。無料の甘酒いただいて、家の二人にお昼のお稲荷さん買って戻ってきました。
午後からは、ヨーカ堂の店じまい大売出しにも行く。女は好きだね。
ハーフの皮ジャン買った。あと、玄関マット半額・・・・明日も掘り出し物探しに行くかな?
12日で本当になくなってしまうのか・・・淋しいなぁ~10年ご苦労様
近所の高齢者のみなさん、買い物に困るね!
金毘羅縁日_c0049489_19473745.jpg

金毘羅縁日_c0049489_2064791.jpg

by sorako551 | 2009-01-10 18:53 | イベント | Comments(0)