人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいことです

ケイイチ君は3月に帰るといっていたが、先日の電話で24日に帰ると言った。
そらこは勝手に2月24日かぁ~と思っちゃいました。
シルクドソレイユの後でよかった・・・なんて安堵。
テレビを見ていて、今年の中国の正月は1月26日かぁ・・・・・
えぇ!!もしかして、もしかして~帰ってくるの今日かよ!!
夜、7時にそのことに気が付き、9時に今、成田に着いた・・・・と電話があり、
ぐわぁはは~やっぱり!
それから、大騒ぎで家の中をお片付け、何もなかったようにお迎え(^o^;
次ぎの朝、今日の事、お雑煮食べたいと言うので支度していたら
おじいさんが6時半ごろ来て、ばあさんが便秘で出ないと騒いでいる
と、いいに来る。日曜日だよ~それから市民病院に電話して、
すぐ来ていいと言うので、おじいさん保険証もっておばあさん連れて病院に行く。
8時頃、おばあさんは便が出たらしいが、車のランプ点けっ放しで
バッテリーあがって動かないと電話があり、ケイイチ君起して
なんだか、挟むやつ持って、半分寝てる感じで病院に飛んで行く!
じきに、皆戻ってきて9時に朝食食べた。
そしたら、じきにお昼の支度になりえらい日曜の朝です。
おばあさん、動かない、水分取らない、余り食べないで、これじゃ~便秘になるよ。
年よりはお茶いっぱい飲むと決まっているが、おじいさんはガバガバ飲んで
おばあさんは大して飲まないとか・・・それは別棟に住んでいるので
知らなかった。

by sorako551 | 2009-01-25 19:26 | 生活 | Comments(0)