人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直になる

カイちゃんはおかニャンがいろいろ面倒を見てくれるので、最近性格
可愛くなってきた。甘えてくる・・・・
好きなドライがあり、小魚入っているので、のどにひっかからないように
粉々にして好きなおかかのにおいで食欲をそそって、鼻にくっっけて
ハイ、どうじょ~と、差し出すと必ず抵抗して「いらにゃい~いらにゃい~」
逃げまくり、それでも追いかけて鼻先に、しつこく差し出すと
結局全部食べるくせに、めんどうな猫なんです。
口内炎が痛かった記憶が消えないのかな?
今でも、たまにゲッ!と引っかかるときがあるが、なんとか食べてくれるから
食べたら、おおげさに褒めて体中さすってあげる。
家のおばあさんも髪を全然洗っていないので、洗おうか?と言っても
カイと同じで「いらない、いらない~」
それで、おじいさんに言うと、いい含められたみたいで、今日は
「ばあさんの、髪を洗ってくれ~」と、言ってきた。
寒くてイヤだとか、面倒だ、夜、頭なんか洗えるかみたいな事言っていたけど
素直に洗わせた。服を着たまま洗ってあげてそれからお風呂に入ったので
寒くありません~よかった。お湯をかけてすすいであげると
「あぁ~気持ちいい~」はやく、素直になればいいのに損な性格です。
曜日を決めて洗ってあげよう・・・・第一段階クリア~次は体を洗わせるか?

by sorako551 | 2009-01-29 23:41 | 生活 | Comments(0)