おくりびと

ようこちゃんからメールが来た。24日に近所に出来たお店に食べにいってお会いしたばかり
だけど「おくりびと、観に来たけど完売で入れない~」昨日は水曜日でレディースデイで
そうなんだぁ~1000円でなおかつ、オスカーとったから世の中敏感に反応しちゃって・・・・
そらこだって、おくりびとだよ!猫の・・・・・
バスタオルを敷いた箱の中に入れてあげて、ほかのねこと隔離してあげると安心して
一生懸命タオルをモミモミしていたあの子はほんとうのおかニャンを
思い出しているのかなぁ~
その晩静かに逝っちゃった。あぁ~書いてるだけでまた涙でてくるよ!
もう何人、いや、何匹送ったことか~おまけに、そのにゃんたらのために洪水の涙付き。
これからも7匹送ってやんないと・・・・
自分の時は、ケイイチ君より先にいかなかったら、親身に送ってくれる人は?
看護師、医者、施設長、ヘルパーさん、おくりびとさん?
でも、ばかなこと何時も信じているんだけど、自分が死んだ時、送った猫がみんなで
迎えに来てくれるような気がして・・・「おかにゃ~ん!」ばかだねぇ~
だって、何時も、送る言葉は「おかにゃんが逝く時は迎えに来てね~」ですから・・・・
どてっ!最後は今、3歳の一番若いビー君と残りそうだぁ~
c0049489_10204196.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-02-26 09:44 | | Comments(0)