人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助手

そらこの畑にいつものようにミニトマト・ピーマン・坊ちゃんかぼちゃ・ミックスレタス・バジル
ディル・ルッコラなど植えた。ミニトマトの柄をみておじいさんは「ふぇっふぇるとうみたいだなぁ~」
助手_c0049489_22182223.jpgなぬ?それを言うなら「エッフェル塔だべさ・・・・」ははは
おじいさんは畑の師匠でそらこは助手でとうもろこしと枝豆をひとりで植えつけた。
こうなったら、なんでもやってやろうじゃないかい!「オーイてをかせ~」
人使い粗いなぁ・・・・今度は何?茄子にビニールかける。
植え付けをしていると、み~がきてマンマくれ~と言うので中断。次はさくらがきておじゃまし放題
次はビー君、カイも来て「あぁ~仕事がはかどらないよ、豆は植えなきゃならないし
猫もなでなきゃならないし!」独り言を言うと道路を歩いている人が笑いながら通り過ぎた。
早くやって速く終わらせよう~が主義
仕事の前に仕事あり・・・   ひとりで植えたんだよ~
助手_c0049489_22184816.jpg

by sorako551 | 2009-04-14 21:45 | 生活 | Comments(0)