さくらは大忙し

地区の包括センターに行って、介護認定してもらう書類もらってきた。
おじいさんに聞いて色々書き込みがあるのでそらこが書いて市に持っていくつもり。
おじいさん、田んぼの仕事で疲れているので様子を見て・・・・なんでも動き出さないと
なにも進まない。家で午前中は寝ていて、ほとんどよその人との接触ないので
介護までは行かないけど、支援してもらわないと、ドンドン、頭がボケボケになる。
お迎えにきてもらってよそのおばぁちゃんたちと交流しないとね!
さくらのこと「鼻黒ねこ」と言うおばあさんは夕飯食べるの遅いのでひとりで最後まで
食べていて自分の家に戻った。そらこはパソコンしていて、なんだかキッチンでさくらが騒がしくて「にゃんたら~~」と、見に行くとサッシが大きく開けっ放しで、足ながの蚊トンボがいっぱい家の中に入り込んでいて、天井や壁に止まっていて、えらいこっちゃ~
c0049489_20415038.jpgさくちゃんがドタンバタン追いかけて捕まえて食べている。
食べきれないよ~~ハエ叩きを持ち出し、テーブルやイスに乗って叩き落す。
バシバシ!!さくちゃん食べるの忙しい・・・・
おばあさん閉めるの忘れてそのまま自分の家に帰ったみたいだ・・・・ヤレヤレ
み~と同じ、あけても閉めない、これから注意しなくちゃ~
蚊トンボ美味しいの?さくらだけ反応している。エライねぇ~忙しそうに壁とにらめっこ、初めてのお仕事しています。
[PR]

by sorako551 | 2009-04-22 20:14 | | Comments(0)