人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトを売る

トマトが色づいて来て、一年間ひたすら家のトマトを待っているお客さんのメールに
お答えして8時半のご要望に雨の中届ける。「一年ぶりです、今年もよろしくお願いします」
「これで、トマト探さなくてすむ」と、ニコニコ・・・・
家に帰ってトマト売らなくちゃならないので営業の電話する。昨年、終わりごろに
トマトを買ってくれてすぐ終わってしまい残念がっていた人の家に電話~
さっそくだんなさんと買いにきてくれた。
娘さんの処に行くのでお土産に買ってくれた。お菓子買うより安くて喜ばれるとか~
ドアホンを付けてくれた電気屋さんも買いに来てくれてきゅうりも全部売れた。
お知り合いに宣伝してね~そらこはなにやってんだと思う。
幾ら売っても全然自分の見入りになんないこと・・・
でも、今はおじいさんの喜ぶ顔がうれしいからいいかぁ~
お客さんを拡大してケイイチ君定年になったら二人で生活費稼がないと~
お給料なくなるし・・・年金まで間があるし・・・
知り合いも旦那さん定年で、細々、畑耕してやっていかなきゃ~と言っていたけど
近所の人の話だと、最近地べた売って、家庭菜園にも土地貸していて金持ちだった。
なんだよ!夕飯のときおじいさんが来年はトマト作り一から仕込むと、言う。
今日は、ようこちゃんが来ておせんべい工場のせんべい大売出しに行こう~と連れて行ってくれた。帰りに、富良野のラベンダーじゃなくて近所の佐倉ラベンダーランドに寄ってくれた。
やさしいようこちゃんは、いつもいつも、楽しい処に連れて行ってくれる。
子供の頃から一緒だから心が穏やかになるよ。
ははは~こんなところでもラベンダーは育つのだ。
紋白チヨウが飛び交い、ここにはミツバチがいっぱい居た~~~
トマトを売る_c0049489_19514974.jpg

by sorako551 | 2009-06-06 19:27 | 生活 | Comments(0)