口内炎

ちゃんと予防注射していても、それ以外のウィルスにかかるとどうしょうもない。
カイちゃんの口内炎も治る事はなく、付き合っていくしかない・・・・
また食べられなくなり病院へ行く。ステロイドの注射を2日続けてうちに行き
どうにかドライを食べられるようになった。抗生剤をお口から併用となる。
ドライを出すと、おそるおそる口にして身を縮める動作を繰り返す。
あれ、食べれる~??お皿全部食べてくれた。缶詰も水分を足してお口に
へばりつかないようにしてあげる。かわいそうだけどがんばろうね~
しっかり食べると「えらかった、えらかった~」と全身さすってあげる。カイちゃんは
それが大好きでドンドンお尻が持ち上がる。今日はしっかり食べておかニャンも一安心!
口内炎で苦しんでいる猫ちゃんが多いとか・・・
少しでも楽になるように見守ってあげるしかない。
調子が良くなると、とたんにさくらと追いかけっこ~うれしい光景だ~
抗生剤だけで何とかなっていたのが、段々効かなくなってきた感じ・・・
庭になんだか大きくて痩せたのら猫を時々みかける。ガリガリ黒トラはもう来ない。
いやになっちゃうなぁ・・・・口が聞けないからってばかにするにゃ~~~といいたい。
自分の家の猫くらい最後まで責任持て~~~~~~と、言いたい。
今までそんな猫ばかり何匹も拾ったなぁ~ハァ~ため息
c0049489_224820100.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-06-10 22:51 | | Comments(0)