梅雨

枝豆が出来始めた。うちの枝豆はあまい~売る前に味見しなくちゃね!
茹でてボール抱えて食べていたら、さくらちゃんが食べたさやを、お口で咥えて持っていく。
ペロペロ舐めているので?もしかして枝豆好きなの?
豆をクチュクチュ噛んで、「ほいよ~」と差し出すと食べている。・・・・・変わった猫だよ~
そらちゃんはトウモロコシ大好きでよく噛んであげた。さくちゃんは枝豆かぁ~
白黒猫は豆が好き!他の猫は食べないよ。
朝から雨・・・・・主婦の仕事は捗るがつまらない。パン焼きにスイッチ入れてハウスに行って
草取り、トマトの枯れ枝を落とす。きゅうりのハウスにはメロンの中に、ビー君とカイが寝ている。このメロンは野菜を買ってくださるお客さんにおまけとして差し上げる。みんな、ニコニコ顔になる。「皆、喜んだよ!」と言うと、おじいさんもうれしいらしい。ビー君はおととい吐いていて、昨日は絶食させた。缶詰めをお皿に二個作って食べさせる。そらこは脚立の上に座り、二匹の食べっぷりを見学。食べている食べている~
カイちゃんはお薬飲んでいなくて、飲むヨーグルトを毎晩飲ませているせいか?わからないが
口を痛がる事はない。パクパク平らげている。
c0049489_10535040.jpgさて、どのくらいこの状態が保てるのか?ヨーグルトラクトフェリンがんばれ~~~
口の中で盛んに乳酸菌が活躍してくれているのかなぁ~??
先日、宅配牛乳やさんが取ってくださいサンプルくれて、その中の飲むヨーグルトに期待。カイのために結局、電話してお客になった。よさそうなことは、なんでも試してあげる。
[PR]

by sorako551 | 2009-06-24 10:12 | | Comments(0)