リハビリ

おばあさんは右足が悪くて、み~ちゃんは左足が悪い。なんで?突然と言う感じ。
み~は歩く事、立ち上がる事忘れたのか?
バスタオルでお腹を覆い手でひっぱりあげて歩かせる。
「み~ちゃん、歩こうね~イチニ、イチニ!思い出した?こうして歩いていたでしょ・・・」
左手でタオルを引っ張り、右手で足の補助してあげる。
何度か歩く練習してあげたら、み~もやる気が出てきて、おぼつかない足取りだけど、歩いたんです~立ち上がろうとしなかったのに、立ち上がる気力が出てきて、この、2~3日ですごい進歩!お薬は、朝晩飲ませているのですが、その結果も出てきたのかしら・・・・
ヨタヨタだけど、四足で腰を上げて歩きます。ブラブラの左足を見たときは、いざって歩く姿を見たときはもう、歩けなくなる事も視野に入れていたので、すごく、うれしいよ~「み~ちゃん、がんばれ~えらいね、歩けたね~」すごい!の一言。あきらめちゃ、いけないね!先生に報告しなくちゃ・・・・おじいさんにも見せてあげたいのだけれど、スルメで釣っても、その時はガンとして動かない。あきらめておじいさんは帰るのです。みんなが「おいで~歩いてご覧~いい子だね~」と騒ぐばかり・・・二人になるとおかにゃんめがけてトコトコ歩くのです。
モー、み~ちゃんが大好きなおじいさんに見せてあげたいよ~心配しているんだから~
[PR]

by sorako551 | 2009-07-27 22:33 | | Comments(0)