歩く

み~ちゃんの歩く姿を見ていると、右足をだして、不自由だった左を引っ張るような歩き方。
それで正解!おばあさんはそれが出来ない。痛い方の足を出し、大丈夫な足を持ってくる。
だから、今は1歩が出なくなった・・・・いくら言っても直せない。
み~ちゃんのようにリハビリしない。お風呂も8月から週に2回にお願いしてありましたが
それも一回でいいと言い張り電話してキャンセルした。
言い出したら頑固で聞かない。今の状態ではデイサービスも無理・・・・
車イスで近所のおばあちゃん達の処へ連れて行ってあげようか?と思ったけど
みじめになるからそれはダメだとおじいさんは言う・・・そんなふうに考えるのか?
近所のおばあちゃんは目を離した隙に、車イス押して道路に出て、道路に座り込んでいたとかまりこちゃんが通りかかりびっくり!「どうしたの?」と聞くと「じいさん探している」と言う。
おじいさん、ずいぶん昔に亡くなっている。徘徊する人は何処に行こうとしているのかしら?
昔、嫁に来る前の自分の実家を探しているのかしら?不思議。
                   歩くみ~ちゃん 夢のよう~
c0049489_22254355.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-07-29 22:07 | | Comments(0)