人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ~よく降る雨だこと!今年畳を床ごときれいに6畳二間取り換えましたが、かびたのです!初めてですよ・・・・それも2階の畳ですよ!敷物はがして畳を拭く。信じられない~
猫達も外であそべないので家の中でうるさい!!特にさくらちゃん~おかにゃんの背中によじ登ったから痛いのなんのって~~~初めてさくらを叱る。たまには躾けないと・・・さくちゃんは逃げていきましたが、時間が経つと又、何事も無かったようにおかにゃんに抱きついてきましたのでヨシヨシ、ブチユ!
坂の上から雨水が川のように流れて庭が水浸・・・
今日は佐倉のこんぴら様の日で、会長や福祉委員さんたちと「こんぴらライブ」に行く予定がオジャン!
このライブでハワイアンを歌う女性が今年度敬老会の出演をお願いする人で皆で見に行く約束でした。残念~雷は鳴るし、おまけに昨夜は地震があり、み~ちゃんもオチオチしていられません。さくらとビー君がうちの子になってから、雷恐いみ~ちゃんは前はアンアン鳴いていましたが、今は家のカウチのうしろに潜ってじっと息を凝らしています。鳴きません~二匹の手前恥かしくて一応プライドつうものがあるのでしょうか??ビー君はさくらが来てから少し家に寄り付かない時期がありましたが、自分の居場所を見つけてからいつもどおりに家に居るようになりました。おばあさんがこちらの家に来れなくなって、使わなくなったキッチンの椅子をパソコンの部屋に1個移動したらそこがビー君の寝場所になりました。単純じゃん!
雨_c0049489_10205088.jpg

by sorako551 | 2009-08-10 09:51 | イベント | Comments(0)