連休に突入

敬老会がインフルエンザ流行につき中止になり、記念品と急遽地区社恊、独自の品物をつける事になり私たちは米屋さんの塩羊羹800本調達、たった二日しかないのに間に合った。
そこに祝千代田地区社会福祉協議会のシール800枚の印刷、カット、貼り付け作業・・・・完了~それで大型連休に突入となりました。今日はおじいさんと畑仕事!
おじいさんがいなくなっても嫁がこの広い畑でお野菜作れるように、今、仕込まれているのです。ホーレンソウ、小松菜、チンゲン菜、かぶ、菜花を植えました。
腰いたい・・・・敬老会の記念品が二人に届きました。
タオルと塩羊羹・・・・アタシの作ったシール貼ってある~あはは・・・・畑が終わってからは動物病院へ・・・・カイちゃんが限界、よくがんばりました!3週間もった。c0049489_17575825.jpg
それからとんぼ返りでビー君の外耳炎をみてもらう。きょうからエリザベス無しです。
こちらもがんばりました。膿とキズでべとべとだった耳がきれいに直っていて、耳に一日2回点耳薬を落とすだけになった。先生もエリザベスをキチンとすると直りがはやいと言ってます。
エリザベス付けて平気で遊んでいたビー君、あんたはえらい!今日もおとなしく治療終了~
み~ちゃんも調子が悪くなっていて、明日、連れて行こう~調子が悪いと、家から人から逃げる。ハウスで寝ているみ~にマンマを持って行く。さくちゃんが大丈夫?と寄り添う。c0049489_17562181.jpgさくらは一日遊んで食べて疲れたら寝ると言う健康的な毎日を送っていて今の所なにも心配ない。
稲刈りが終わり、それは開放感でほっとしているが、この子達のことはこれから長い戦いだ。
カイも体重増えていた。ビー君もさくらが来てからへそが曲がって少し痩せてしまいましたがキチンと薬で食事に気をつけたので体重増えていた。おかにゃんも5日の連休で体重増えないように気をつけなくちゃ~
[PR]

by sorako551 | 2009-09-20 17:36 | | Comments(0)