ドライを食べた

毎日、毎日カイちゃんに特別食を作り一日4回スプーンで子供を育てた事が無いのだけれど赤ちゃんに離乳食を食べさせるのってこんな感じなのかな?って思いながら床にぺたんと座って、気長にカイのお口に手を運ぶ・・・・ペチャペチャ、一生懸命舐めてくれるとうれしくて~ドライの方が缶詰めよりなにもかも良いに決まっている。しかし、口内炎で口角が痛いので硬い物、大きなものが飲み込めない状態がずっと続いている。
でも、食べたい、お皿にはドライがある。そばまで行って匂いをかいで諦める・・・・
あら?今日はなんか美味しそうなものがある、食べたい・・・初めて見るドライだ!じっと見ていると、パクリと食べてこわごわ飲み込み逃げる。あら?飲めたよ~もうすこしパクパク!
恐い~~げぇ~~が思い出されてへっぴり腰。でも、ゲ~が来ない???噛んでみようかな?おかにゃんも息を止めてみる。カリカリ噛んで飲み込んでいる。
ええええ~食べられてる・・・・結局、お皿のドライを久しぶりに食べた。
サプリメント効いているのかな?だいっきらいなお薬・・・・み~も何時?口に入れられるのか、おかニャンが傍に来るとオドオドする。情け容赦なく先生に言われたように一日3回プチュ~~~完全に直らなくても上手く付き合って生きていけたらいいとしょう・・・・
でも、今日は驚いた。サプリメントは皮膚病に使う薬で外国では口内炎にも効果が出た症例があるとかで、先生が試して見ますか?と言われた時は、食いつくようにお願いしますとすぐ返事した。
カイもみ~ちゃんも今はこれに頼るしかないのです。せんせいがおかニャンでもお口に入れられるように工夫して調合してくれました。口内炎で苦しんでいる猫はたくさんいる。おかにゃんは経験した事を先生に全て事細やかに報告すると先生は熱心にカルテに書き込んでくれる。他の猫の参考になるとうれしい。特別食はいい思い付きで、何も食べようとしなくなった時これで、カイの命が繋がったのだ。いい兆候で今日はうれしいなぁ~
             さくちゃんなにしてる・・・・・めっ!
c0049489_23553263.jpg

           あらら~こんなに大きくなっても・・・・・元気なさくらはおかまいなし~
c0049489_004561.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-10-09 22:11 | | Comments(0)