人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての作品

料理教室の先生が終わった晩から体調が悪くなり風邪みたいな症状・・・・鼻水と咳が・・・
それで病院に行ったら体温は上がっていないし、風邪の症状としては軽いので流行のインフルエンザの検査もしてくれず、お疲れですね~と4日分のお薬くれただけ・・・・仕事にも行ったし、今日予約していたソーイングにも行っちゃいました。知らないよ~~薬が効いてきて楽になった。手芸屋さんの一角にミシンが何台も置いてあり、今日の生徒は二人だけ~「こんにちは~よろしくお願いします~」と言うと、「あら、電車一緒でしたね」と言ってくれました。さっそく、縫い方聞いてガタガタミシンかける。「やってらっしゃいました?」先生に聞かれたが謙虚に「主人のすそ上げくらい」と答える。しかし、才能は隠せないものです。初めての人が2時間かかるらしい作品を30分で仕上げてしまいました。ばれたか?また、その上の先生にも同じこと聞かれた。試着して「わあ、かわいらしい~」と言われるが、そんな年でもありませんがピンクが似合うから参るよ・・・ははは~入会して月2回通う事になりました。カリキュラムがあり、Cコース何着、Bコース何着、Aコース何着と決まっているらしい。お洋服買わなくなるかも?バシバシつくるぞ~~~
                   次ぎの作品も決めてくる。
初めての作品_c0049489_1935598.jpg

by sorako551 | 2009-10-28 19:20 | 趣味 | Comments(0)