人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいまつり

忙しく達成感いっぱいの千代田地区のふれあいまつりでした。インフェルエンザの流行でいろいろありましたが、やりたいの声が大きくてマスクで参加となりました。もっとも、おばさん、おじさんはかからないみたいだよ!朝、7時半に家を出て畔田の区民会館に行く。男の料理教室で140パックの「抹茶わらび餠」を作ります。この企画は私が提案したので最後まで面倒見るぞ~~。5人の男性が作り手で、3人の女性が補佐して製品にします。初めてなので20回鍋での練り作業。まさに力仕事!男の料理にふさわしい・・・・みなさん、今回初めてが二人、前回練習してくれた人が三人。上手くいきましたよ~~10時には出来上がり会場の南中学校の校庭へ。仲間のバザー、とん汁、みずあめ、くじ、スタンプラリーも始まっていました。「抹茶、わらびもち~~~100円、おとうさんが頑張りましたぁ~」あれよ、あれよというまに1時間で完売しました。「出来たてだよ~ほかほか~」終わっちゃいました。作り手のみんなも気にして覗きに来ますが「えぇ~もうないの?」驚いています。これは、うれしいことですね~自信になりますね~もうけもでたし、来年はこの倍はやろう!なんて言ってます・・・そうはいかないギッチョンチョン!ははは~安全協会の隊長にお茶、弁当、とん汁、わらびもちを届けて会計の私の仕事も無事終わりました。2時までなのでいろんなお店を巡ります。イカ焼き、ポテト、ピザ、コーヒー、ラーメン、チョコバナナ食べて満足~~~半額になったバザーの品物買って、やっぱり気になる私の出したバックも売れていて安心した。ハンドメイドの帽子もどこかのおばあちゃんが買ってくれた~クタクタだけど成功に終わって良かった。次は12月のもちつきだぞ~このイベントが終わったら今年の行事は終わりだなケイイチ君も土曜日に中国にもどり、ややこしい時にいなくてよかったぁ~定年だけどまだ仕事しています・・・「いつかえるの?」「家が地デジになったら」「なにそれ?」ふれあいまつり_c0049489_1772049.jpg

by sorako551 | 2009-11-08 16:39 | イベント | Comments(0)