人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストを作る

ソーイング3回目、今日はベストを作りました。ロックミシンとジグザグミシンを使い分ける。順調に2時間で仕上がる。同じ進行の人が居てお互い話ながら楽しく出来た。彼女はブルーの生地で作っていた。やはり、手の早い私が最初に完成~着て見る。ここは、全く暖房が効きすぎだよ、薄着で来ないと暑くてしょうがない。こんな勿体無いことしていていいのでしょうか?サティ全館??お昼はマックでチキンマックを食べて再び教室へ戻る。マックでも、太った30代くらいの男が半そでTシャツ1枚になって扇子であおいでいた。そんなに暑くはないけど、極端なひとだなぁ~皆、見ていた。午後からは次ぎ作る作品の生地を裁つ。半そでひらひら、袖口、すそ、襟がひらひら・・・見本は白生地だったけど、どうしょう~二人で生地選びをする。なかなか決まらない~あーでもない、こーでもない!やっと柄物に決まる。12月のレッスン日を決めて、裁断した生地を先生に託して戻ってまいりました。たのしかったぁ~次まで3週も中あいてしまうけど・・・・お楽しみは先にとって置いて・・・ライブカメラに久々そらこ登場!着ているのが今日作ったベストです。にゃはは~いいしょ!

by sorako551 | 2009-11-18 20:23 | 趣味 | Comments(0)