人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきいき健康サロン

朝から大雨・・・わが地区でのいきいき健康サロンの日で、会館の鍵を借りてくる。みんな、高齢者のみなさん来てくれるか心配~蒸しパンを蒸かすので、いつものテファールの蒸し器ではなく、暮れに成田の姉ちゃんがひとり暮らしでこんな大きな蒸し器は必要ないので・・・・と、持って来てくれたりっぱな蒸し器を持って歩いて会館まで行く。活躍の場が出来た。雨戸を開けていると、仲間の福祉委員の車がドンドン到着。今日はお口の健康のお話やさくら体操をやったり、お歌を歌ったりしたけど、ボランティアそらこは台所で蒸しパン蒸かしています。レーズン、サツマイモ、甘納豆をトッピングして、姉ちゃんの蒸し器はいい仕事していますよ!覗くと、いい火力で花開いています。おいしそう~やっと、お話は終わりそうで、お菓子を盛り付けて、お茶の出番だよ~雨は上がって、風が吹いている。10人ぐらいのおばあちゃんと同じくらいの福祉委員で21年度最後の行事が楽しく終わりました。そらこのボランテァとしての心得、目立たず影でいい仕事をしているのだエイエイオー
      み~ちゃんも子育ていい仕事しています・・・・
いきいき健康サロン_c0049489_23531186.jpg

by sorako551 | 2010-02-27 23:11 | イベント | Comments(0)