人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくなっているかも

おじいさんのお許しが出て、おばあさんのデイサービスが4月から週2日に手配した。そのかわり土曜のお風呂サービスは3月でキャンセルとなる。私もその方が助かる。そのために時間がとられる。家でもお風呂に入れるようになってみてあげなきゃならないし・・・・必要なくなった。体のほうは足もあげられるし、どうにか歩ける。ただ、すぐ忘れるのは仕方ない・・・・家にトイレがあるのにそれも忘れている。外のトタン屋根のトイレに行かなきゃなどという。昔、使っていたトイレのこと覚えているようだ!昔の事は良く覚えていてお話上手だから、初めての人はわからないかも・・・・4月から春の交通安全週間がはじまり、街頭監視表を作る会議に11時に家を出る。3月で年度切り替わるので総会、会計報告などあり当分忙しい・・・・ケイイチ君も今年も仕事をやめないようで、おじいさんはがっかりしているがお給料いただく私は安泰だ。おじいさんに「今年も二人でぼちぼち頑張ろうね~」となぐさめる。おじいさんも、頭切り替えなきゃ・・・・帰ってきたら家業を譲るではなく、譲るからもどってこい!と何故言えぬのか?なんてちょつと思った。こんなご時世、お仕事できるのは幸せだ。みんなも動物病院に行けるし、おうちもリフォームできるし、本音は年金いただける65歳までがんばれ~いや、かわいそうなので63歳までがんばれ~みたいなところが本音だ。

by sorako551 | 2010-03-15 23:35 | 生活 | Comments(0)