時期が来た~

毎日、草取りに励んでいます。ずっとしゃがんでいると、腰も痛いが、足もつる・・・・
今日はおじいさんの畑の手伝いで、かぼちゃとメロンとスイカの苗にわらを敷きました。
「とまとはまだですか?」電話やメールが多い。お客さんが待ってくれている。うれしいね!
気候がおかしいから、遅くなるかも~私にはまた忙しい八百屋の配達の時期が来ている。
今年は、おじいさん、とまと一列多く作ってくれた。毎年お客が多くて、おじいさんのとまとがすぐ、無くなるのです。そらこの畑は今、サラダ菜と小松菜収穫出来ている。
     やわらかでおいしいですよ~
c0049489_16101539.jpg
さくらも、ビーもミポリンも?(み~のこと)カイもやってきて小競り合い。ビー君はオスのせいか喧嘩ごし~み~は一言も声を発しない!ビー君がウーウー威嚇する。ほっておくと飛びかかりそうなのでおかにゃんが、いつも割って入る。「こら~ウーウーしないの!」今度はカイに対して7・3に構える。???「そこも、ウーウーしないの!」ポカリ!、もち、ビー君です。ビー君は3歳で拾われて、手術したから、時期が来ると気持ちが高揚してくるのかなぁ~み~ちゃんは3カ月で家の子になり、7か月で手術したので、そんなこと全然ない。ほとんと、同じオスのみ~ちゃんとのぶつかり合いです。時期以外はそんなことないなぁ・・・この時期は気を付けてあげないと。そらこの時期とは同じ時期でも大違い!
[PR]

by sorako551 | 2010-05-15 19:24 | | Comments(0)