人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手伝い

近所の私より2歳くらい年齢が上の親戚のひとり暮らしの男性が病気で亡くなった。
それは昨夜の話で、おじいさんは昨夜からバタバタしていた。
今日、おじいさんが手伝いに行けと言うので朝、8時に家を出た。
病院から自宅に戻っていて、お線香をあげてから家の大掃除に取り掛かる。今日は特に暑くて大汗です。障子も破けているので貼る。近所の人や親類の人が来るのでお茶を出して、お昼のおにぎりをニギニギ・・・・みんな、免許証を探していた。他人の家の事はわからないよ!やっとバッグから出て来て一安心・・・葬儀の写真に使うようだ。私のバイクの免許の写真はひどいので5年は頑張らねば・・・11時になったので家に戻りおばあさんにご飯を食べさせて、午前中だけでいいというので午後は仕事に出かける。
お酒が好きな人らしく、肝臓が悪かったようだ。まだ、若いのに・・・
自分の体は人にはわからないから気をつけなきゃね~

by sorako551 | 2010-07-16 23:26 | 生活 | Comments(0)