人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手がかかるなぁ~

さくらちゃんは、いとも簡単に薬をゴックン。
み~は、大変です。むりやり飲ませたら食べ物ごと吐いた。
なお且つ、草食べて吐く・・・うっすら血がにじんだ・・・
おかにゃんに警戒警報発令。
二日ほどやめる。今度は違う手を使う。薬をすりつぶして、缶詰に混ぜて、鰹節で目くらまし~手がかかる・・・・薬を感じてやめるので、また、鰹節増量~~~。
さくらちゃんは、いい子だぁ~。
施設の納涼祭も終わり、案の定、疲れ果てて床で寝てしまい、起きて寝床に移動する始末。
朝8時から4時半まで、足が棒のようです。
ボランティアも高齢化だなぁ・・・・若い力を求む。
甘いデザートいろいろは好評でした。手がかかるなぁ~_c0049489_19215422.jpg
お漬物の作り方聞かれたので、教えてあげた。面白いおばあちゃんとおじいちゃんいた。
炭坑節を踊っていたとき、大きな声で合いの手入れて、大笑い。
よろけて歩いていたおばあちゃん「だいじょうぶですか?」と声をかけたら、
「いい男も居ないのに、よろけちゃう~」うけたよ~。こんな、おばあちゃんになろっと。
      今、元気くんはビー君だけです。
手がかかるなぁ~_c0049489_19250100.jpg

by sorako551 | 2010-08-23 19:00 | | Comments(0)