人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりがいがある

稲刈りはおじいさんひとりでやってくれている。
もっとも、一緒に行っても、やることがない。おじいさんが機械運転して刈り取り、軽トラの箱に煙突からが~~~と落とすだけだから。嫁を引き連れてやっているところはどこも無い。
ただ、高齢だから心配なだけで・・・今日は嫁は畑の草取りをした。
広い畑に雨も降らないのに、雑草が元気よく生えている。
やりがいがあるよ。外は炎天下だけど、私も燃えたよ・・・
1時間やると家に入りドリンク飲んでクーラーにあたり元気出して1時間・・・
夕方になりしのぎやすくなって1時間頑張る。
草1本も無くなり砂漠になった。
今日は働いた充実感・・・トシちゃんは今年の夏はこの年になって顔に汗をいっぱいかくらしい、目に入るくらいだって。私は考えると背中がすごくあせいっぱいになる。
足だって太もも後ろだなぁ~??体の前より後ろが新陳代謝いいよ?変かしら?

by sorako551 | 2010-09-05 18:23 | 生活 | Comments(0)