人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆい

エリザベスを外すと足を舐めて、噛んできずだらけ・・・
病院に連れていく。先生はみ~の毛を何本か抜き、金属ヘラで皮膚をけずる。
検査の結果は1時間くらいで、カビか、ダニかわかると言う。
かゆみ止めの注射を打ち、内服の薬をくれた。
家に帰ると、まもなく電話があり、ダニだって!フロントライン付けていても、み~のような高齢猫、免疫不全で体調が安定していない猫にはあるらしい?
でも、わかってよかった。1週間に1度、注射を打ちに行く事となる。
効果は2回くらいで駆除できる事もあるが、み~は4回予定している。
ほったらかしにしたら可哀想な事になった。よかった、原因判って・・・
どうも、のら子猫ももちゃんの落し物らしい。お腹に入れてみ~ちゃんが一番ひどい目にあっている。お鼻グスグス、かいかい、み~から親密なさくらにうつり、かいかいも心配・・・
さくらに行くかも???さくらを観察中。ベイシアに買い物に行くと、入り口でタバコ売っていた。いい奥さんだから、ケイイチ君に買ってあげる。
中国に電話する。「尖閣問題でいじめられてない?」デモ、しているの見たらしい。
ずいぶんと強気じゃん!一番仲良くしなくちゃならない隣人だけど、今回のごたごた見ていて、実は一番信用ならない隣人みたいな気がしてきた。

by sorako551 | 2010-09-26 19:17 | | Comments(0)