人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦屋根

知り合いが、我が家のそばをウオーキング、そのたびに被災した瓦屋根を見て「まだ、順番が来ないのね!」と言う。「おじいさん一体、我が家はどうなっているの?」尻をたたく・・・
外出先から戻ると、庭で瓦屋と大工とおじいさんがしやがんで、なにやら話し合い中。
他所の人でも誰でも好きな、ひとなつこいビー君がその輪の中に入って、一人づつかまわずグリグリしていた。たいしたやつです・・・
8月に工事すると言う。家の屋根は難しいらしい!
ともかく、壁がはがれて、見た目が悪くてとりあえず、先にそこをどうにかして~
それで、今日大工さんが足場を作りに来た。ドンドン、カンカンやっとどうにかなりそうだ。
お金もかかるけど、人生、何が起こるか見当もつかないね。
まさかまさかの、大地震、津波。

by sorako551 | 2011-05-27 21:05 | 生活 | Comments(0)