花の庭

勝手に種がこぼれて咲く庭がいい。友達にターシャの庭?のミニ版と言われてご機嫌~
今、ハマっている花はダリア。毎年、株が大きくなっている。
アガパンサスの花芽が出てきて、つい毎日数を数えてしまう。
クレマチスを誘引して花のアーチを作った。来年が楽しみだ。
近所の花友達からバラをもらったので、さし芽したが付いてくれるでしょか?
心配なので、ようこちゃんにもあげてさし芽を頼んだ。
そんな我が家の庭のガーデンテーブルで、毎日、猫が3匹は寝ている。のどかだなぁ~
日赤奉仕団に参加している仲間が地区の協同館の部屋を借りに来た。
今年は、私が地区の組長さんで、会館の会計のお役目をしています・・・・
「わぁ~お花がいっぱいだね!」
「猫が居る・・・・可愛すぎ~」うれしい、お言葉だよ。
近寄るよそ者に一斉に逃げる~~~~
道路をウオーキングしているどこかのご夫婦が家の猫を見ている。
ちょっとお話をする。
「のら猫物語」の宣伝してしまいました。そのご夫婦も捨て猫を保護していいると言う。
我が家のモットーは「一家に一匹猫を拾おうエイエイオー!」
c0049489_21175755.jpg

[PR]

by sorako551 | 2011-06-06 20:58 | | Comments(0)