人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電その2

復興宝くじを買う!これは末尾の当たりはない。
6億あたったらどうしょうか?と要らぬ心配をしながら、つでにロトも買う。
京都の大文字のマキ事件にはがっかりだ・・・・ちっちゃい~
いろんな人が居るんだなぁ~もうじき稲刈りだけど、朝歩いているとどこかのおじさんが言う。
「稲の青々した今の時期がいいね、ずっとこのままでいてほしいよ」
そうはいかない、こちとら収穫しなくちゃ、刈るよ!
我が家の節電で玄関、廊下、階段をLEDに交換して、今度はパソコンの部屋照明は丸い蛍光管が4個1組になっている。もったいないのでLEDの卓上蛍光灯を買って来た。
真っ暗で作業するよりいいかも。
お休みの豆電球もLEDに替えたのにやっぱり点けるのもったいなくてここは真っ暗。
手回しラジオも自分でクルクル発電して聞いている。電気代タダ~~~得した感じ。
エアコンも来客があれば付けるけどまだこの夏1回のみ~
おじいさんはそんなこと気にせず高齢だし、熱中症怖いのでガンガンだ。
午後から、涼しい処に大勢の人と交じってクーラーあたらせてもらおう!エイエイオー

by sorako551 | 2011-08-08 10:42 | 生活 | Comments(0)