人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌な気分

洗濯ものを持っておばあさんの居る施設に行く。
ペットボトルボーリングしていた・・・・
職員の人がこちらにお願いします~と言うので行くと、先生と担当者みたいな責任者のような女性が居た。おばあさん、車椅子から落ちたみたいで、ひざに膏薬貼ってあった。
骨折したら大変だった。夜、時々起きているみたいでガサゴソするみたい。
その夜は車椅子で部屋から連れ出したようです。
車椅子の隣の座席に自分で勝手に移動して前に倒れたみたいです。
あっというまの事で間に合わなかったと言うが?なんか納得出来ない。
年寄りがすばやく行動出来ないし、たぶんその場を離れていたのかもしれない~
わたしはそんなこと責めないけど、申し訳ありませんの一言も無く、こちらは看ていただいてる負い目があるし、強く言えないけど・・・おじいさんに言わせると金払っていると言うが・・・
安全を優先させるとベットのサークルも車椅子にシートベルトがあれば、それは拘束になるらしい。
法律で禁止されているとか、ベットのサークルがそれに当てはまるのも変だなぁ・・・・素人でちょっと意見を言っただけで職員さんの強い目力となんとなく、不満があれば、相談員に相談して下さいみたいな、内ではそうゆうことはしません!よそに移っても構いませんみたいな怖い態度が垣間見えてその後1時間くらいいや~~~な気分が重くのしかかっていた。自分達は当然の事を言っているみたいだが・・・利用者にこんな気持ちを感じさせるのはどうなの?目が怖かった。
玄関で今月の相談員の写真と名前見た。前に一緒に活動していた社協の仲間だったよ。へえ~
 5時に起きて歩いている。朝日は心をすがすがしくさせてくれるけど・・・・
嫌な気分_c0049489_2029477.jpg

by sorako551 | 2011-08-10 19:52 | 生活 | Comments(0)