人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全協会研修会

朝、9時に車が迎えに来た~
全員、制服で会場に向かう。100人予定していたが・・・しかし、60人以上の制服が集まるとすごいよ。でも、その中の10人が私たちの支部の仲間だから優秀じゃん!
交通課からの最近の交通情勢に耳を傾ける。ブレーキのない自転車があるらしい?
これからルールー、マナー無視の自転車の取り締まりが強化される気配・・・
自転車でも人は死ぬ。損壊賠償問題で親も大変だ!
子供の自転車と車の接触事故も大した怪我がなくても、必ず親に連絡しましょうね!
そして、警察に連絡しましょう。
大丈夫とその場から離れないようにね!子供はあとから痛みが出たりすることがある。
学校に石原軍団のスタントマンが来て事故の瞬間を実演とか、軍団もいろいろやっているんですね!初めて知った。私たちも駅で自転車のマナーを守って安全運転してもらう活動の依頼がありました。
朝、6時半集合にびっくり~研修が終わり皆で昼食を取りに行く。
全員、お店に入る時は制服の上を脱いで、別の上着着用がルールなので着替える。
制服ゾロゾロは他のお客さんに迷惑だもの・・・・ルールーやマナーは守りましょう~

by sorako551 | 2011-10-20 13:00 | イベント | Comments(0)