いたち?

庭でキーキーすごい鳴き声!
ビー君がドラム缶の後ろに何か追いつめたようでこわごわ見に行くと・・・
ビーもすこしあとずさり~何だこいつ!!
グレーで胴体と同じ大きさの顔、丸い目、細長いのがギーギー凄い大きな声で威嚇している。
ともかく、ビー君を抱えて家の中に、さくらが出たがっていたので足で制し玄関を閉める。
インターネット検索?いたち?フェレット?
肉食動猛、天敵は鷹とか鷲、危ない危ない。
だれかフェレット捨てたのかしら?ネズミが居なくなるのはいいが、猫は心配・・負けるよ。
茶色じゃないグレーだよ。ひと騒動が終わってどこかに逃げて行ったかも?
カイちゃんのいつもの薬をもらいに動物病院に行く。
先生に聞いても見た。奥さん、むかし家の台所でフライ食べてるの捕まえた事あるだって!
勇気あるなぁ~でも、いろいろびょうき持っているみたい~
前に近所のじいちゃんちのニワトリが襲われて、いたちに血を吸われたって言った。
いたちは身を食べない?ほんとかよ~?先生の奥さん、笑いながら吸血鬼じゃないからハハハ~
ニワトリ食べます。食べる間が無かったんじゃないのハハハ~
私もそう思うよ、そんな事を笑いながら家に帰る。
あらら~まだカイが寝床から出てこないので、触って見る。熱があるよう?
再び病院にカイを連れて行く・・・
40度の熱で鼻もブクブク~抗生剤の注射とインターフェロンも打った。
明日、休診だから木曜日にまた、診てもらわないと・・・今晩、お熱下がるといいけど・・・
いろんなやつが庭に来るよ!
[PR]

by sorako551 | 2011-10-25 18:40 | | Comments(0)