人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチの巣

家の生け垣のけやきの木に穴が空いていて、黄色スズメバチが巣を作っていた。
近所のお母さんから「ハチが居るんですが…」と、言われるまでわからなかった。
とりあえず、学童が危ないので家の庭を通って学校にいってもらいました。
やっと、寒くなっておじいさんが木を切ると言う。
ハチいないよね・・・・
もう、いない空き家だ~
のこぎりでゴシゴシ!ばったり倒れた。中はみごとに空洞・・・
もっとも、枯れ木が立っている感じだった。
手を突っ込んで、ハチの巣をとりだした。
こわいなぁ~動きの悪いハチが居るよ~~~ビクつく。
大丈夫だ!!おじいさんが太鼓判押すので、こわごわビニール袋でくるむ。
あぁ~終わった。だれも、刺されなくてほんとにホッとした。
まさか、こんな木に巣をつくるなんて・・・・
プ~ン、プ~ン飛んでる時は気が気じゃなかった。通学路だから心配しました。
ハチの巣_c0049489_20302883.jpg

ハチの巣_c0049489_20311133.jpg

by sorako551 | 2011-12-11 20:31 | 生活 | Comments(0)