プロ使用

一日雨が降っています。
トマト作りの準備、土づくりの手伝いで腰が少し痛い・・・
ハウスの中で、おじいさんが畝を5本作ります。150本のトマト苗を植える予定。
その中に、企業秘密をいろいろ蒔く。
たとえば肥料のひとつ、牛糞を一輪車でハウスに運ぶ。
なんで、雨の日にやるのか疑問だが、合羽を着て今日やりたいのか?
おじいさんのご希望どうりお手伝い。力仕事は嫁の仕事。
自分が死んでも嫁が何時ものとまとが作れるように教えてくれているとありがたく
おいしくなぁ~れ、といろいろ何往復してまきまき~~~
トマト名人と同じとまとが作れたらすごっ!
それから、おじいさんがいつも買う種やさんに連れて行ってもらい
ホームセンターで売っているタネとは、ちと違うらしい?と鼻息あらい・・・
わたしも、ルッコラ、サラダ菜、大根の種とお花を購入。大根の種がおしんというのが笑う
明日、晴れたらいいな?おばあさんに会いに行って、こんな忙しい時に中国から電話だよ。
4月に帰るからANAのチケット買えと言う・・・
間違えないように購入・・・ひと息ついてテレビを付ける。
夕方、ショップチャンネルで築地のマグロを見る。何時も食べるスーパーのマグロ丼の具とは
ちと、違いそうだよ~~うまそ~築地だよ!
サカタのタネ、タキイのタネクラスだ!
思わず電話する。年を取ってからいいもの思考になっている。
早く食べたい~~~
家のにゃんたらは、高いドライ買ってあげても、見向きもしない・・・
がっかり、コケル、外猫がグレードアップドライをバクバク食べている始末です。
値段より味だにゃ~
[PR]

by sorako551 | 2012-03-17 18:06 | 生活 | Comments(0)