砂場

朝、まりこちゃんから電話です。
「暑いね~」がご挨拶・・・・
新しくできたカインズホームに行こう~と言っている。
最近、み~ちゃんが二階の階段を上がらない。
夜はみ~だけ下で寝ていて、3匹は二階に居て、思い思いの場所で寝ている。
なんか仲間はずれで、かわいそうで・・・・
車だから、大きなものが買える。前から考えていたのだけれど、
そうだ!お砂場を二階にも作ってあげよう~
砂と入れ物を買ってあげましょう。玄関の砂場に行かなくても大丈夫。
おじいさんには熱中症予防の塩飴買った。
それから、ソフトクリーム食べながら、まりこちゃんの犬の散歩のトラブル話しを聞く。
家に帰る途中、うっかりしていたら、犬があるお家の門で足あげたらしい。
ほとんど出てないのだけれど、うっかりしてごめんなさいと謝る。
奥さん怒って、ここの道通るな!と言ったらしい。
気持ちわかるけど、この道通るなに憤慨している。そこまで言うかぁ?
うちの近所の人は「私たちは、あなたたちとは違うんです!」の言葉に怒っている。
「何様だ!」人の話を聞いて、口のききかたに気お付けましょうと学ぶよ。
話は元に戻すけど、み~ちゃんの足が弱ったのか?5月頃から二階には来ない。
それまでは、ゆっくり、途中で休みながら上がってきた。
おかにゃんと寝るのが大好き猫(=‘x‘=)
さて、今夜はどうなるかな?人間の皆さん、思いやりの心を忘れちゃだめだめ。
一人で生きているんじゃないのが震災でわかったはずなのに・・・・
今夜は、み~ちゃんを抱っこで二階に連れて行こう~~
余計な御世話じゃないといいけど・・・・
c0049489_211039100.jpg

        足が悪くなってからこんな座り方をします。背骨も曲がっている。
        どうにか歩いています。ガンバレ!
[PR]

by sorako551 | 2012-07-28 20:13 | | Comments(0)