人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手続き

市役所に亡くなった、おばあさんの年金や後期高齢者や介護保険の停止手続きに・・・
年金証書忘れて出直し~どうしても午前中に済ませたくて・・・
おじいさんの通帳にすべて振り込むようにする。
役所の人にこれで終わりましたの言葉にホッ。
自販機でアイスコーヒー出して一息する。
なんか、生きてきた痕跡を消しているみたいで複雑。
心の中に残るのみか?
行いが悪いと、それさえも無くなるから、ちゃんと生きなくちゃ・・・
太陽がギラギラ
私は生きているけど、いつかは同じ道をたどる。
誰だって死ぬのだ。この家で最後まで生き残ったら、誰がいろいろしてくれるのだ?
なんて~とりとめないこと考えながら帰路につく・・・・
後は、最後の病院に精算にいかなきゃ~
落ち着いたらでいいですよ、と、言ってくれましたが・・・・
夜、パソコンで葬儀のレポート書いて、名簿や精算書、お返しの金額を決めていく作業して
初めての葬儀は問題なく終了できたが・・・次はこの経験をいかしてばっちりやるから?
次はだれだぁ~~~~~と、不謹慎です。

by sorako551 | 2012-09-10 22:30 | 生活 | Comments(0)