猫の介護

み~ちゃんは自分で食事が無理になってきた。
病院で出る缶詰をゆるめて、太めの注射器で口の脇から一日何度も入れる。
なるべく、つらくないように少しづつ・・・・
トイレはヨタヨタだけど、今のところ自分で行く。
日中は畑のハウスで寝ている。体温も低く寒いのかも?
夕方は抱いて連れて帰る。
口から食事を入れられるのがイヤみたいで、おかにゃんが来るとビクビク。
でも、おかにゃんが鬼に見えるかもしれないが
でも、膝に乗ってくるから嫌われていないようで安心する。
点滴は週二回行く。
注射の後は少し食べるけど、生きていくには全然足らない。
今日は、心配しながら親戚の法事に出かけた。
出かける前に薬の投薬やら、食事をさせたり忙しい。
み~ちゃんは、おばあさんと同じ経過をたどっているなぁ~
[PR]

by sorako551 | 2012-11-04 23:37 | | Comments(0)