希望が

一日に何度もみ~ちゃんに食事を与える作業がある。
先生からもらう缶詰はやっと、半分食べてくれる。
本当は1缶食べなきゃならないが、初めは四分の一だったから進歩したほうだ。
一日、6回くらいかけて口に入れる。
それでは足りない・・・・今日、あたらしい試みに挑戦!
前にカイちゃんにやっていた事。あの時はカイちゃんと追いかけっこ。
机の下にもぐったり、床に腹ばいになって、スプーンで口に運んだ。
根負けしたカイは食べてくれ、危機を脱し今がある。
でも、み~は自力では食べないので太めの注射器の容器で入れる。
ドライをふやかして、攪拌機でドロドロにして、水分で調整する。
網でこして、つぶつぶがないようにして喉の負担を軽減。さあ~どうかな?
ドライを久しぶりにお腹に入れることができた。やった~
缶詰よりドライで食べたほうが栄養が取れるらしい・・・・
与えたドライの量を缶詰で取るとしたら、たくさん缶詰を食べなきゃならないということらしい。
なんだか、希望が湧いてきた。専業主婦になったおかにゃんには時間はある。
諦めないよ!
c0049489_2363126.jpg

       さくらがパパを励ましています。ペロペロ~~~
[PR]

by sorako551 | 2012-11-10 23:02 | | Comments(0)