あきらめと期待

毎日、コロコロあきらめと期待が入れ替わる。
猫の生命力は大したものですよ。
人間があきらめたら終わりだ・・・・
静かに逝かせてやろうと心を決めても、呼びかけにしっぽで答える
み~をみると、砂場に行きたくて、手を動かす仕草で期待がでる。
全然、動けなかったのが口から缶詰をすりつぶして、時間がかかるが
負担が少ないちいさな容器で、少しずつ入れる。
寝返りを打てるようになった。
砂場に入れてあげたら、どうにか自分で出たが床にころがったまま・・・
それでも、鳴きながら1段上がった。
抱いて寝床に寝かせたが疲れ果てて放心状態。
それでも期待が持てる!進歩した。
夜はシートを敷くから、そのまましていいよ。
明日はどうなるのか?毎日、諦めと期待で心が揺れる。
[PR]

by sorako551 | 2012-11-26 21:31 | | Comments(0)