み~のお葬式

朝、ペット霊園の車が迎えに来た。
後部座席にみ~と乗り込む・・・・
たった一人のお葬式、友達連れてこなくて正解。おかにゃんボロボロ~
般若心経を一諸に唱えるのだけれど、涙でかすんで何処まで言ってるのか?
さっぱりわかりませんでしたが、どうにか最後の方で見つけた。
来られなかったご家族の線香を手向けてくださいと言われ、私とおじいさんとケイイチ君の分
3本立てる・・・・お別れの声掛けは心の中で、いつも呼んでいる
み~ちゃんしかわからない呼び方3通り言う。内緒・・・・
顔を撫でて、肉球をモミモミしてあげる。
残された仲間を守ってください、おかにゃんとの内緒の約束をする。
気分はマックス!柩の中には好きなドライを3種類小袋に入れてきたのと
手作り首輪を入れた。さよなら~ありがとう・・・・
控え室で1時間20分位待つのだけれど、思い出が蘇り困った。
心が静まった頃、声がかかり骨壷に骨を入れる。
霊園のお姉さんが手伝ってくれた。
無事に家に連れ帰る。
さくらに、パパだよ~匂いを嗅いでスリスリした。
なんかびっくり!でも、おかにゃん、亡くなった気がしないよ。
家の中が広いなぁ~想い出がいっぱいで、身近にいる気がする。
さくらが、やたら甘えて、へばりついて変だよ・・・・・
c0049489_2053064.jpg

               1週間前パパに甘えるカイちゃん
c0049489_2073275.jpg

               いつもみんながいる部屋で変わりなく毎日一緒だよ~
[PR]

by sorako551 | 2012-11-28 19:41 | | Comments(0)