我が家の不思議

私、思った・・・・
み~ちゃんが死んだけど、きちんとお葬式してお別れしたので
ソラちゃんの時みたいに、そのあといつまでも引きずって苦しい想いしなかった。
友達も4人もお線香あげに来てくれたし、ちゃんと、泣かないで思い出話をしながら対応できた。
み~ちゃんの人徳?猫徳だよ。
今日、あまりに外でぎゃ~ぎゃ~うるさいので出てみると!!!
行方不明のシマちゃんが戻ってきた。
シマ~~~~~うれし涙の再会。
死んだと思っていた。
だって、1年半行方不明中だよ。
外猫になってしまい、2ヶ月に1回とか、姿を見せなかったのが1年半だよ・・・・
いったい、何処にいるのか?さっぱりわからない。
でも、ドライや缶詰食べると、外にいくいくと騒ぐし、自由なシマを黙認。
今、我が家ですやすや・・・・
おかにゃんを忘れないし、しがみついてスリスリする。
今夜は泊まっていく雰囲気・・・
まりこちゃんに電話したら、み~ちゃんの最初の子供だから
み~が死んだ噂を聞いて帰って来たんだよとか?
パパ、死んじゃったよ・・・・
血のつながりはないけど、お腹に入れていつも寝ていたシマちゃんが生きて帰ってきた。
また、きっと出て行くけど、どこに行くのか知らないが
シマは外泊中と思う事にする。ほんとうは家に居てほしいけど・・・・
首輪がボロボロなので、パパがしていた首輪をつけてあげる。
み~は、おかにゃんの手作り首輪を持って天国に行ったから~
c0049489_21254916.jpg

[PR]

by sorako551 | 2012-12-04 21:04 | | Comments(0)