領収書

猫と専業主婦は時間がいっぱいある。
ここのところ、自分がこの家でいかに快適に暮らせるのか?検証中・・・
キッチンの模様替え~
この鍋を上の棚に・・・・このざるはいらない・・・・
毎日、不便に思っていることを解消しまくっている。
ドンドン良くなるマイホーム。
猫のトイレも家の中に二個にした。
トイレの仕方もそれぞれだぁ~さくらは大きい方をする時、なぜか?片足へりに置くよ!笑う。
しまちゃんは尿の時は、これでもか!!お砂をかけまくり隠すのに
大きい方はそのままで出てくる。失礼しちゃいます!
ビー君はわけわかんない・・・・隠すのはいいけど、ぜんぜん関係ない、壁やら床を掻いて出てくる。
なんにも、隠してないけど!
猫のお薬や診察券今までかかった領収書の束を整理する。
診察券はNo.5で、動物病院が開院した次の日にみ~ちゃんを連れて来たと先生の奥さんが
言っていたっけ~思い出に浸りながら去年1年間の領収書を名前別にホチキスで止める。
自分のお買い物のレシートなんか、捨ててしまうけど、みんなの記録は捨てられない。
え~っと、み~ちゃんが、1月から亡くなる11月までで、すごっ!52回病院に通っている~~~~~
それだけ必死だった。
カイちゃんが30回近い・・・これは、持病があるのでしょうがない。さくらが3回、
ビー君が予防注射の1回だけだよ。
ビーはお金のかからない丈夫な孝行猫だとわかる。
猫にかかるお金は全然惜しいとは思わないから不思議だ。
それと、友達に自腹をきって美味しいものを食べさせるのも好きだ。
だけど、変に小さいお金なのに、納得いかない支出がいつまでも気になる女です。
c0049489_23124387.jpg

            今年は2回も雪が降りました。雪かきがホームセンターに出ていて
            もう1本欲しくて買いに行ったけど、一日ですべて売り切れる・・・・モー
[PR]

by sorako551 | 2013-02-02 22:32 | | Comments(0)