人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべし84歳

おじいさんの下痢は治まり5日分の薬も飲み終わり
今日は血液検査の結果を聞きに行ってきた。
嫁は付き添いですから気が楽だ・・・・
朝は混むので3時から行くことにする。
おじいさん車庫入れしてるあいだに順番取る~3番目です~
87歳のおじいさんがハーハーしながら4番目に来た。
知らないおじいちゃんとお話中・・・・
どこから来たの?おいくつですか?
87歳、自転車でお隣の地区からきたらしい・・・・すごっ!
聞きもしないのに、最後の徴兵で終戦は東村山にいた!肺炎2度もやって
親戚みんな集まって、ハーハー見る影もなかったが、生き延びた!
すごっ!
うちのおじいさん、ぼそっと「普通、死ぬぞ!」
そうこうしていると先生に呼ばれる。
血液検査はほぼ、なんともない!合格~~~
嫁より、息子より、いいデータだよ。
すごっ!なんともないときた!
でも、先生が、いろいろ言ってくれてよかった。
病院はきらいは、誰だって嫌いだが、なんか変だったら、お嫁さんにちゃんと言って
はやく、ここに来るんだよ!
そうそう、なんだって早く手を打てば、自分が苦しまないし
長生きできるもの。
なんだかんだ、面倒で手がかかり、わずらわしいと思うけど
本当のところは長く一緒に居たいよ~~~いい話だ!この調子じゃ化け猫も夢じゃない。がんば!

by sorako551 | 2013-03-25 20:45 | 生活 | Comments(0)