人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ごころ

仕事に行く前、まりこちゃんがお世話になっている動物病院に行く。
二匹のなみだ目がどうしても治らなくて、カイを連れて、又違う先生の
見解を聞きたくて・・・人間だって病気になったら、いろんな先生の
御意見聞くから、少し、後ろめたい気もあったが、親こころでゴメンネなさい~
先生、私の今までの経過とカイを見てハッキリ言ってくれて
安心した。なみだ目は風邪を引いたときに鼻の管が片方細くなったか
でなみだが流れなくて目にあふれる、少し色がつくのは外で遊んで
細菌やごみが付いて炎症を起こす。私がやることは涙を拭いてあげて
点眼薬を注してあげる事が今出来る事
アレルギーとか体からきていることではなく、それなら片方だけではなく
目の病気でも無くうつるようなことでもないらしい。
なみだもさらさらしているので、そんなにひどいじょうたいでもない・・・
こう言い切ってくれると、患者は安心できる。
全部、なるほど理路整然としていて納得できた。
風邪を引いたのはみ~とカイでなみだ目はこの二匹だけだから~
そうかぁ~あの風邪の時そんなことになってしまったんだぁ~
もっと、適切に対処してあげられなくて後悔・・・
人間でも風邪は万病のもとだから、あなどってはいけませんね!
原因がわからないと、いろんなことして猫にも余計な負担をかけてしまうもの
ハッキリ診断してもらい親としては安堵した。



親ごころ_c0049489_2062118.jpg

by sorako551 | 2005-06-07 19:32 | | Comments(0)