人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業活動

「もしもし、トマト配達できます何個要りますか?」
「3キロお願いします・・・・次の日も3キロお願い~~」
収穫したトマトを1キロ袋に作ったり、きゅうりも収穫したり朝は忙しいのだ。
トシちゃんの家に配達して、やもめの男性のところへ・・・・
この方は家のトマトの大フアンで毎週、金曜の朝、8時に3キロご要望です。
私の名字を4~5年前から1字間違えて呼ぶのですが、トマトだけの付き合いなので
訂正しないで、違う名前になりすましている・・・・・ゲゲゲ!
まりこちゃんの留守宅の駐車場の自転車の前かごに、トマトの袋を入れて
それから、ネット名さくらちゃんの家に配達して
金魚草の苗を頂く・・・・・
朝から、ご飯も食べないで腹ぺこ・・・・
バイクで配達からもどると、猫が4匹庭でまっていて
カイちゃんが、トコトコ走ってくる。ビー君、さくらもトコトコ・・・・かわいいよ~
それから、一匹、一匹頭を撫でてあげて、ゆっくり私の朝食だよ~
冷凍ピザを2枚やいて、コーヒー入れて
もちろん、トマトいっぱい食べる。
畑からバジルとってきて、お気に入りのドレッシングたっぷり~
一日、2食生活2年目ですが、コロコロしていて、たいして痩せません。
ハウスの状態を見つつ、顧客に電話しながら
トマトのやりくりに明け暮れています。
そうこうしていると、予約の電気屋のおじさんのでっかいパナソニックの車がやってきた。
応援している名もない女性演歌歌手の差し入れにトマトを所望。
前回の分は歌手の公式ホームページのブログにアップされているから見ろという。
トマト営業活動いろいろ物語だよ~~~
7月までの辛抱だァ~~~売り切ってやる~~
おじいさんは作るだけです。
自分の作ったトマトですが、営業担当の嫁におそるおそる
「3キロとってもいいか?」
なんて聞いています。前に予約がたくさんあったのに勝手に取って
嫁に叱られた~~~はははは~~約束は守らないとネ!
しかし、みんなトマト好きだね~~
ようこちゃんに電話したら、今、沖縄にいるとか・・・・
明日帰るから、月曜日にあるだけ全部買ってくれるという
いい客だ~~~

by sorako551 | 2013-06-14 23:58 | 生活 | Comments(0)