人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完売?

昼から選挙にゆく・・・・・
場所が小学校の体育館から図書室に変わっていて戸惑う。
普段歩かない校庭の歩道を歩きながらキョロ、キョロ~
子供の居ない私には、あまり縁のないところなので・・・・
子供たちがサッカーしていて、保護者のカタマリがいたり
子供たちの育てている鉢物を見学、朝顔あり、ゴーヤ、ヘチマ
とうもろこしやら、枝豆?野菜まで作っていいるよ~ヘエー
国民の義務だから、ネットで確認して、新聞を読んでから投票に来た。
無事、終わりました。投票率が気にかかる。
気にかかるといえば、私のハマっているのは
生協のタイムセール、わけあり商品ゲットだよ。
全く、うっかりしちゃうと完売のオンパレード。
みなさん、すばやいんだよ!
昨日は12時から始まるので、パソコン付けて待った。
ペットボトルのお茶、ホットケーキミックス、お菓子に目を付けていたので
ゲットした。ヨシヨシ・・・・
今日、お昼にホットケーキ焼いた。
おじいさん食べるか?おそるおそる出してみた。
こんなのご飯じゃない!って言われなかったよ~
うまいなぁ~完食!
おじいさん、気分がいいのか?昔話を始める。
おばあさんと結婚した頃だから、えらい昔だ!
農協で昔、午前と午後にパンを焼いていたらしい・・・驚く。まだ車がなくって、自転車で買いに行くと
午前の部が売り切れたという。今の場所ではなく農協まで結構遠い・・・・
次の日、再び行くと、又、売り切れたという。おじいさんの富士山大爆発!
てめえら~~~ふざけんなよ~~焼け~~午後のパンを焼かせたみたいだ。
パンをいっぱい担いで帰路に着く・・・・若い頃からただものじゃにゃいかも・・・・
しかし、話の引き出しいっぱいあるなぁ~まだまだありそうな武勇伝。
死ぬ前に嫁が聞き出してやろう~にゃははは~~~~

by sorako551 | 2013-07-21 22:12 | 生活 | Comments(0)