人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の首輪

近所で犬の事故があった。
柴犬を連れていたおばあさんの犬の首輪が抜けて
向こうに散歩していたトイプードルめがけて・・・・・
犬に反応したらしい、しかし咥えてふりまわした犬を助けようとして
奥さんがバクバク噛まれて大変なことに。
聞いただけで、寒気がする。
まりこちゃんも、散歩の時は、首輪に気をつけているという。
戒めだよ~
でも、噛みついている犬から自分の犬を引き離すにはどうしたらいいの?
奥さんみたいに夢中で素手で取り上げて
顔やら手、足、脇腹かまれっぱなしで・・・・こわい・・・・
私のアドバイス?
うちは猫しかいないので、猫の対処法うだけど?
喧嘩して噛み合って転げまわっているとき
その一、水をぶっかける!!
その2、それから、靴脱いで相手をぶっ叩く!
散歩の時、ペットボトル1本もって歩け~~~~
おとなしい犬でも何をするかわからないよ。
私、こう見えても2回、犬に噛まれた。
原因は、単にその犬はバイクが嫌いだったのだ。
バイクを引いて歩いている時に、散歩中の犬に噛まれた。
もう一匹は家から逃げ出して道路にいる私を噛んだ!
膝を噛まれたときは、ほんと痛くてしばらく歩行困難だった。
だから、人の犬には絶対撫でたり触らない。過去の戒め・・・・・

by sorako551 | 2013-07-25 11:39 | | Comments(0)