猫も暑い

何時も居るパソコンのある部屋、そらこのお部屋である。
室温度計が最近33.5度もある。
お昼と、夕方に食事の支度をする頃クーラー使う。
普段は全部網戸にして扇風機生活。
去年はそれで全然問題なかったのに・・・今年は異常だ。
この部屋に、だいたい居るのが、私と毎日居るのがしまちゃんである。
しまは暑いので、フローリングの床をあちこち移動して
最後はなぜか?我慢の限界MAX!カウチの裏に潜る・・・・もっと暑いと思うが?
それで、今日はカイが寝ている、車庫のコンクリーの床に連れて行く。
風があって床も冷たい。
しまはケイイチ君の車の下に潜ってコロンと寝た。
カイちゃんはよく知っているよ!
中国のケイイチ君に「あついよ~33度もあるんだよ~」
「こちとら、38度だよ!」一喝された・・・・
中国はもっと暑かったよ~
夜は全員庭で夕涼みする。
しまも連れて行き、仲間いりさせる。
パソコンの部屋から出ていかない、ひきこもり猫だから手間がかかる・・・・
私はある程度暑くなると開き直る。
もうどうでもいい感じ、暑さもあとは同じだ。
c0049489_18464684.jpg

[PR]

by sorako551 | 2013-08-11 18:48 | | Comments(0)