子守唄

我が家の猫達には、それぞれ子守唄がある。
カイちゃんは、おかにゃんが作曲した歌があるし~
へんてこりんで人前では歌えない代物・・・・・
しかし、これを聞くと小さい頃から歌ってあげているからゴロゴロ~リラックス~
シマちゃんは浜辺の歌のハミング・・・・
さくらは赤にゃんの時から、モスラの替え歌でさくら~やさくら~
これを聞くと目を細めて陶酔!
みんなこれで寝かしつける。
ビー君は大人になってから拾ったので今のところ無い!
口が聞けたらそんなもん、いらない!と、言われそうなやつです。
猫だって、ヨシヨシして欲しい時があって
抱っこをねだるのです。
そんなアタックがあったら
忙しくても膝に乗せて、各々の子守唄歌ってあげる~~
お尻をポンポンして揺すってあげる。
うちの猫たちは幸せな顔するのです。ほんとだよ。
面倒くさいけど・・・・・
愛情いっぱいで育てた猫は長生きするそうです。
c0049489_20494438.jpg

       懐かしい・・・み~ちゃんがいた頃、今はシマがこの中にいる・・・
[PR]

by sorako551 | 2013-09-14 20:43 | | Comments(0)