人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空模様

朝、ケイイチ君が中国にもどります。
空模様は全国的に大荒れとか・・・・・
私も、ケイイチ君を7時に送り出したら、地区のふれあい祭りに8時に
わらび餅を作りに行かなきゃなりません~
お天気が気にかかる・・・
どうにか雨だけは避けたいです。
大荷物で出かけようとしたら地震だよ~~~
出鼻をくじかれた!玄関でシナマイの花瓶が床に落ちて粉々~~
被害有り~
お片づけして少し遅刻して、1年ぶりにお仲間と合流・・・
自分が始めたことなので、組織から引退したけど、協力電話が毎年あるので
毎年お付き合いするしかないなぁ・・・と、思った。
女性は4人男性が7人位
1年ぶりなので、まず見本説明実演して一斉に開始~
10時からお祭りは始まります。
10時半から販売、順調に200個作り、会場に運ぶ。
そのあと、片付けて私たちもお祭り参加。大風でテントがバタバタ~飛ばされそうだ!
もう、すべて、わらび餅は売り切れていました。
お汁粉と焼き芋買って、あと今年は手作りクリスマスの額を購入。
ハルちゃんが焼きそば売っていて、私を見つけたら空模様_c0049489_176339.jpg
台湾に行った時の土産を抜け出してくれた。
トシちゃんはフリマーやっていた。
ようこちゃんは居なかったけど、私を探していたらしい~


  お部屋は、もうクリスマスバージョンにした。
  額も飾りました。

by sorako551 | 2013-11-10 16:57 | イベント | Comments(0)