納骨

昨日はみ~ちゃんの命日でした・・・・・
昨日は一年間、ぱそこんの隣に置いていた、み~ちゃんを
夜は二階に連れて行き思い出に浸って・・・ベッドに入ると追いかけるように
み~が来て布団に入るよ~とおかにゃんをトントンしたなぁ~
突然、さくらが飛び乗り、デ~ンと寄りかかり驚く。
朝、お風呂場にも連れて行き、家の中を一巡りして
皆にもお別れして玄関の横のマキの木のみ~ちゃんがよく日向ぼっこしていた
お気に入りの場所を掘る・・・・
雑草を素手で引っ張ったら、掘り起こして移したはずのミニバラが
残っていて、枝を一緒に引っ張ったらしく・・・痛い~~血を見たよ・・・・
ミニバラが咲くころ、また思い出すね・・・
思い出は多いほどいいよ。テレビで中村勘三郎の納骨やっていた、勘三郎がテレビに出たら
私はみ~ちゃんの納骨を思い出すね!
一年ぶりに骨のみ~ちゃんとご対面!一番上に頭が載っていたけど
しっかり、そのままだよ~
完全に土に返しました・・・・骨壷は地面に叩きつけて割った。
みんなを見守っていてね~とあの時約束したけど
み~ちゃんが居なくなってから、不思議にシマが戻ってきて
カイちゃんがステロイドで命を繋いでいたのが、高熱を出して4足がロボット歩きになって
やせ細り、み~ちゃんが連れて行ってしまうのかと、覚悟した・・・
偶然なのか、二年間使っていたステロイドを中断して、たまたま使った
インターフェロンの効果か?あれから3ヶ月、食事をどんどん食べて
足もすっかり治り、駆け回っているのです。病院に3ヶ月行っていません・・・
ぷっくり丸くなり、嘘のようです。
治ったのかなぁ~何時ぶり返すか不安なのですが
なんか、み~ちゃんのおかげのような気がする・・・・・おかにゃんです。
み~ちゃんの納骨終わり一区切り。目印にその上に小人さんの人形を置いた。
来年、お墓の前に白と赤い芍薬が咲く予定です。
c0049489_189532.jpg

 さくら、丸まるカイちゃんとシマちゃんです~3匹、み~が赤にゃんの時から育てました。
[PR]

by sorako551 | 2013-11-28 18:04 | | Comments(0)